2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前のスマホはニキビにつながる?!寝る前に気をつけるべき事!

こんにちは、トモヤです。 突然ですが、 寝る前にスマホって見てしまいがちですよね? スマホで漫画を読んだり、 ゲームをやったりして 寝るのが遅くなったりしますよね。 スマホを見ることで寝れなくなり、 生活のリズムが崩れてしまいます。 それによって、…

朝の習慣でニキビを治すことができる!行うべき行動

こんにちは、トモヤです。 寝る前にはなかったニキビが 朝起きて鏡を見たらできている。 昨晩にちゃんとケアしたのに、、、 夜のケアだけではダメなんです。 大事なのは、 朝にしっかりとケアをすることです。 この記事を読まなければ、 ちゃんとした朝のケ…

ニキビはお風呂で治せる?!ニキビが治る入浴方法

こんにちは、トモヤです。 ニキビによってストレスを 感じる生活を送っていませんか? ニキビを気にしすぎるあまりに、 大学で友達と話すとき、 顔を見られて ニキビが気持ち悪いと 思われていないか気になったり、 異性と話すときも、 不潔な人だと思われて…

お酒の飲み過ぎは肌荒れの原因?!お酒を飲むときに気をつけることは?

こんにちは、トモヤです。 みなさんはサークルの 集まりなんかで 飲み会にいく ことってありますよね? そのときにお酒を 飲み過ぎたりしていませんか? そのせいでニキビができ、 同じサークルのかわいい女の子と 飲み会で話すときに、 「○○君、肌手入れし…

頬ニキビなんでできる?原因と治す方法を説明します!

こんにちは、トモヤです。 今回は、顔にできたら目立つ 頬ニキビの原因と対処法について話します。 頬にニキビができているのに 気づいたらヘコみますよね。 顔でもっとも目立つ場所に できるニキビが頬ニキビだと思います。 そんな場所にニキビができてしま…

でこニキビの原因はまさかのあれ?でこニキビの対処法

こんにちは、トモヤです。 今回は、 でこニキビができるまさかの原因 とその対処法についてお話しします。 男なら髪セットをするとき、 前髪を上げたセットをやりたい日が ありますよね。 女の子とデートするときに かっこいい髪型できめて 一緒にドライブし…

マスクが原因でニキビができる?!ニキビができない対策方法

こんにちは、トモヤです。 今回は、 マスクによる肌荒れ・ニキビの原因と その対策方をお教えします。 今の状況では、 マスクをすることが常識に なってきていますよね。 ですが、そのマスクのせいで ニキビに悩まされている人も たくさんいると思います。 …

水を飲むだけでニキビが治る?!美肌の基本は水!!

こんにちは、トモヤです。 鏡を見て自分のニキビに 嫌気がさす朝。 最悪の朝からスタートし、 ニキビのせいで周りを気にする通学。 友人には、 「今日もニキビひどいな。」 「顔ニキビで真っ赤だな。」 といわれ自分にどんどん自信がなくなり、 クラスの女の…

顎ニキビができる原因はじつはあれだった。顎ニキビを治す方法

こんにちは、トモヤです。 今回は、顎にニキビができて 治らないことに悩んでいる人に 向けてお話しします。 「通学の電車内で前の席に座る人に 顔をジロジロ見られるのが嫌だ。」 「学校の廊下ですれ違うときに 顔を見られて笑われるのが嫌だ。」 と悩んで…

口周りのニキビはもしかしたら髭剃りが原因?!正しい髭剃り方法を教えます!

こんちには、トモヤです。 男なら誰しも口周りの髭で 悩んだことありますよね。 「洗顔や化粧水をしっかり行っているのに 全然ニキビがなくならない。」 「髭剃るとニキビが できて髭が剃りずらくなる。」 と思っている方がいると思います。 ですが、 それは…

ニキビ肌の人に共通する原因と対処法

こんにちは、トモヤです。 二キビができてしまう肌には ある共通点があることがわかりました。 それを今回は特別にお教えします。 「同じサークルで一番かわいい あの子と付き合いたい」 「そのためにはこの顔にある ニキビをどうにかしたい...」 そんな悩み…