顎ニキビができる原因はじつはあれだった。顎ニキビを治す方法

こんにちは、トモヤです。

 

 

 

今回は、顎にニキビができて

治らないことに悩んでいる人に

向けてお話しします。

 

 

 

 

「通学の電車内で前の席に座る人に

顔をジロジロ見られるのが嫌だ。」

 

 

「学校の廊下ですれ違うときに

顔を見られて笑われるのが嫌だ。」

 

 

と悩んでいませんか?

 

 

 

私もニキビがあったときは

電車内で人に見られることを気にして

窓際に座ったりして

誰にも顔を見られないようにしていました。

 

 

 

本当は堂々と通学したいのに

暗い気持ちで通学したりしていました。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150041p:plain

 

大学のキャンパス内でも

歩くときは常に下を向いて歩き

食堂で食べるときも極力、

人の通りが少ないところで食べていました。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150103p:plain

 

そんなんじゃ彼女なんておろか

女友達もできませんでした。

 

 

当然ですよね。

常に下を向いている

ニキビができている人

と話したいなんて誰も思いません。

 

 

そんな学生生活は

全くといっていいほど

楽しくありませんでした。

 

 

そのとき私は決心したんです。

顎ニキビを治して彼女のいる

楽しいキャンパスライフを送るんだと。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150126p:plain

 

 

今回説明するある方法をやった結果、

私には彼女ができ、

授業の移動や昼ご飯を一緒に食べたり、

日々の生活がバラ色になりました。

 

 

 

 

この記事を読まなければ、

あなたは、人生で一番楽しい時期である

大学生活をニキビがある肌のまま、

周りから、

 

 

「あいつっていつも

顔にニキビできてるよな。」

 

 

「ニキビばっかで清潔感ないな。」

 

といわれ続けます。

 

 

そんなことを言われたら

大学に行くのも嫌になり、

ニキビのせいで学校に

行かなくなることもあるかもしれません。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150153p:plain

 

自分の肌に自信を持ちたいですよね?

 

 

そんな人は、

この記事を読みさえすれば、

 

 

 

今まで治らずに悩んできた

ニキビがすぐに治り、

自分に自信が持てるようになります。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150212p:plain

 

 

 

また、

 

「○○君の肌綺麗になったね。」

 

 

 

「○○君、ニキビあるときは下向いてたけど

治ってからしっかりと前を見てて

自信があるように見えるよ。」

 

 

といわれるようになり、

肌を気にしてできなかった

彼女ができるようになります。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150234p:plain

 

彼女ができれば、

一緒に通学したり、

同じ授業を取ったりと

大学生活が楽しいものに変わります。

 

 

そうなれば、

大学に行くのが

楽しくなること間違いなしです。

 

 

顎ニキビを治してそんな生活

を送りたいですよね。

 

 

 

そんな顎ニキビができる原因は、

主に生活習慣と

ホルモンバランスが影響しています。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150255p:plain

 

 

また、顎には皮脂を分泌する

皮脂腺が多く存在しているため、

元からニキビができやすいのです。

 

 

そのほかにも、顎は、

男性は髭が生えてる部位、

つまり男性ホルモンの影響を

受けやすい場所でもあるのです。

 

 

 

角質層が厚くなり

毛穴が詰まりやすく

皮脂分泌量も多くなります。

 

 

 

顎ニキビは単独の原因ではなく、

いくつかの原因が絡み合って

発生することが多いため、

 

 

治す時は、

内側と外側の両面から

トータル的なケアを

していく必要があります。

 

 

 

 

治すときに大事なことは、

とにかく触らないこと

です。

 

 

 

 ニキビはを触ると、

赤みがひどくなったり、

炎症が長引いたり、

ニキビ跡になる恐れがあります。

 

f:id:bihadaikemen:20210216150320p:plain

 

 

気になって触ってしまいがちですが、

手で触らないことを意識しましょう。

 

 

 また、

角質ケアと保湿ケアを行うことです。

 

 

 

 

 毛穴詰まりは顎ニキビのもとです。

スキンケアをするときには、

古い角質をしっかりと除去した上で

保湿ケアをするようにしましょう。

 

 

 

角質ケアは石鹸を使用して顔を洗い、

古い角質が毛穴につまらないように

しっかりとケアをするようにしてください。

 

 

 

角質ケアの後は、

保湿ケアを入念に行うようにしてください。

 

 

 

この方法を行えば、

ずっと悩まされてきた

顎ニキビがあっという間に

つるすべ美肌に変化します。

 

 

まずは、

簡単にできるニキビを

触らないということから

意識していきましょう。

 

 

最後まで見てくださった方、

ありがとうございます。

 

 

この記事を見て少しでも

興味があったり、

為になったと思ったら

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします。