寝る前のスマホはニキビにつながる?!寝る前に気をつけるべき事!

こんにちは、トモヤです。

 

 

 突然ですが、

 寝る前にスマホって見てしまいがちですよね?

 寝る前のスマホ フリー写真 に対する画像結果

 

 

スマホで漫画を読んだり、

ゲームをやったりして

寝るのが遅くなったりしますよね。

 

 

スマホを見ることで寝れなくなり、

生活のリズムが崩れてしまいます。

 

 

 

それによって、

ニキビができてしまいます。

 ニキビ フリー写真 に対する画像結果

 

 

今回は、

ニキビができない寝る前の過ごし方を紹介します。

 

 

 

この記事を読まなければ、

朝ご飯を食べてるときに母から、

 

 

「あんたまたニキビ増えた?」

 

といわれたり、

 

 

 

合コンに行ったときに、

いいと思った女の子とも

話すことができず、

 

 

 

ニキビのせいで

仲良くなれずに終わってしまいます。

 

 

 

せっかくの合コンで

そんな思いしたくないですよね?

 

 

 

ですが、大丈夫!

 

 

この記事を読めば、

 

 

「○○君、めっちゃ肌綺麗だね。」

 

 

と合コンで女の子と話せるようになります。

 

f:id:bihadaikemen:20210220144659p:plain

 

 

そこから仲良くなって

二人で飲みに行くようになり、

付き合うことができるようになります。

 

 

付き合うことができるようになれば、

一緒に旅行に行ったり、

楽しい思い出を作ることが

できるようになります。

 

f:id:bihadaikemen:20210220144745p:plain

 

 

そんなスマホによるニキビは、

ブルーライトが原因

です。

 

 

 

スマホの画面からでるブルーライトは、

皮膚に負担をかけてしまうため、

ニキビの原因となります。

 

 

寝る前にスマホを触ることによって、

交感神経が刺激されて

覚醒状態が続くため、

なかなか寝付けなくなります。

 

 

また、

睡眠の質の低下にもつながります。

ニキビの原因は、

この睡眠の質の悪さにも影響します。

 寝つきが悪い フリー写真 に対する画像結果

 

寝る前には、

スマホの代わりに本を読むようにしましょう。

 

f:id:bihadaikemen:20210220144837p:plain

 

 

そうすれば、

睡眠の質も良くなって

美肌男子になって

彼女ができるようになるかも。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださった方、

ありがとうございます。

 

 

この記事を見て少しでも

興味があったり、

為になったと思ったら

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします。