口周りのニキビはもしかしたら髭剃りが原因?!正しい髭剃り方法を教えます!

こんちには、トモヤです。

 

 

男なら誰しも口周りの髭で

悩んだことありますよね。

 

 

洗顔や化粧水をしっかり行っているのに

全然ニキビがなくならない。」

 

 

「髭剃るとニキビが

できて髭が剃りずらくなる。」

 

と思っている方がいると思います。

 

f:id:bihadaikemen:20210216145138p:plain

 

ですが、

それはスキンケアの問題ではなく、

髭剃りに問題があるのかもしれません。

 

 

 

今回は、

肌荒れしている人必見!

おすすめ髭剃り方法

をお教えしたいと思います。

 

 

 

もしここでこの記事を読まなければ、

 

 

あなたは正しい髭剃りのやり方を

わかることができず、

ずっとニキビで

悩んだままでいるでしょう。

 

f:id:bihadaikemen:20210216145200p:plain

 

このまま、

悩み続けていたら、

好きな子と食事に行ったとき、

口元の汚いニキビ見られて

 

「ご飯を食べるのにニキビを見て

不快な気持ちになっていないかな。。。」

 

 

「さっきからずっと俺の

口元のニキビを見てるなぁ。。。」

 

と思いながら食事をしてしまいます。

 

 

 

そんなことを思いながら

食事をしても全く楽しくないですよね。

 

 

口元にニキビがあるとないのとでは

清潔感が全然違います。

 

 

それほどニキビという物は

その人の印象を左右するのです。

 

 

ニキビが原因で好きな子に

フられたり、遊んでもらえなくなるのは

辛いですよね。

 

 

 

ですが、この記事を読めば、

口元ニキビで悩む必要はなくなり、

好きな子と食事に行ったときも、

 

 

「○○君の肌めっちゃくちゃ綺麗だね。

ずっとみてられる。」

 

 

「一緒に食事するの楽しい。」

 

といわれて楽しく食事が

できるようになります。

 

f:id:bihadaikemen:20210216145233p:plain

 

楽しい食事が行えたら、

会話が弾み、

その子と付き合うように

なることができます。

 

 

 

ニキビがなくなるだけで

あなたに対する印象も

「清潔感があって素敵」

というように良い物に変わります。

 

 

 

 

 

そんなニキビのない彼女のできる

ハッピーライフを送りたいですよね?

 

 

 

 

そんな口元ニキビの

原因となっているのが

意外にも髭剃りだったりします。

 

f:id:bihadaikemen:20210216145259p:plain

 

髭剃りで肌荒れする原因は、

角質層の損傷です。

 

 

角質層というのは、

肌の表面を構成する組織で、

肌内部の水分を保ち、

肌の乾燥や雑菌の

侵入を防ぐ働きをします。

 

 

 

しかし、カミソリやシェイバーの

刃によって角質層が傷ついたり、

剥がれ落ちたりします。

 

 

 

 

そうすることで、

内部の水分が流出して、

細菌や外部の刺激に対して肌が

無防備な状態になってしまいます。

 

 

 

その結果、

ニキビや肌の赤みなどの

肌トラブルの原因になってしまいます。

 

f:id:bihadaikemen:20210216145323p:plain

 

 

 

 

 

皆さんは、夜と朝どちらに

髭を剃っていますか?

 

 

 

 

 

髭を剃るのは、

 

朝に剃るように

してください。

 

 

 

 夜は一日働いて状態が悪いため、

髭剃りをやってしまうと肌への

負担がかかってしまいます。

 

 

朝に髭剃りを行うと、

睡眠で休養を取った肌は、

状態が良いため、

肌に対する負担が夜より

少ないから朝の方がオススメです。

 

 

 

 

また、髭を剃るときに

切れ味が悪いシェービング

を使って髭を剃っていませんか?

 

 

 

シェービングは肌への

負担が大きいため、

電気シェーバーを

使うことをオススメします。

 

 

 

刃に付着した髭や皮脂は

しっかりと洗い流して、

清潔な状態にしておきましょう。

 

 

 

毎日の髭剃りのやり方に少し

気を遣うだけで、

ニキビのない肌に変わっているはずです。

 

 

 

まずは、

髭剃りの刃を清潔な状態にして

剃るようにしましょう。

 

 

 

 

そして、夜じゃなくて朝に

髭を剃るようにする。

そういう風に少しずつ

実践していきましょう。

 

 

 

最後まで見てくださった方、

ありがとうございます。

 

 

 

この記事を見て少しでも

興味があったり、

為になったと思ったら

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします。